お客様の声

自然素材の香りややわらかな質感が五感を癒してくれます。

西川 栄一 様

Q

ナチュラル建築計画を知ったきっかけを教えてください。

A

飯野小学校前に完成したばかりのモデルハウスへ見学に行かせてもらったのがきっかけです。

Q

ナチュラル建築計画に決めた理由は何でしたか?

A

初めはハウスメーカーを考えていましたが、建替えではなく新たに土地を購入して建てることになりました。その時にこちらの担当の方から「土地は建物以上に大切で慎重に考えるべきです。良い土地であれば、建物も長持ちし、住む人も長生きできるものです。」とアドバイスをいただきました。 こちらでは“良い土地”探しもまとめてお願いできたので、をハウスメーカーにはないメリットだと思い、依頼しました。

Q

こだわった箇所はどこですか?

A

シックハウス症候群が問題になってたので、できる限り自然素材で造る事にこだわりました。また、親夫婦と同居する予定だったので、全室床暖房の遠赤外線とマイナスイオンの健康効果が享受できることにこだわり、オススメしてもらった「生体活性化システム」を取り入れました。

Q

住み心地はいかがですか?

A

やはり、自然素材の香りややわらかな質感が五感を癒してくれます。蓄熱式遠赤外線床暖房で1・2F共全室暖かいので、年中春のような住み心地です。

Q

ナチュラル建築へご意見などがあればお願いします。

A

たまに旅行でホテルに泊まったり、親戚の家に泊まったりしますが、早く我が家に帰りたくなる住まいで、一度住んだら他には住めません!! それと結露がないので家族全員風邪をひかなくなりました。